21歳、大学生です。英語と韓国語を勉強中。

カナダでワーホリしています。

カメラ好き。

バンクーバー南端、サーレーに行ってきました。

 

 

初めまして。たかです。

カナダでワーホリを始めて半年が経ち、あと1ヵ月で帰国です。このタイミングでブログを始めるのは遅すぎますが、これからカナダでの生活を振り返りも込めて書いていきたいと思います!

 

とりあえず今日は1月24日にシアトルであった”ONE OK ROCK”のライブ会場で出会った友達の地元、Surreyに行ってきました。

Waterfront駅からExpo LineでSurrey Central駅まで。片道40分ほど。

バンクーバーではSkytrainという公共交通機関が有名です。日本でいうJRみたいのもので、正確な時間に来るし、何よりコンピュータで動いているため車掌さんはいません。

         f:id:takanori-0223-7777:20170130092322j:plain

 

Surrey Central駅についてからは、駅のすぐ隣にあるモールや公園に行きました。

f:id:takanori-0223-7777:20170130092633j:plain

f:id:takanori-0223-7777:20170130092655j:plain

とにかくきれい。このモールの中には130の店があり、SFUという大学のキャンパスが隣接しています。

 

 

f:id:takanori-0223-7777:20170130092755j:plain

Bear Creek Parkというバンクーバー名物、「でかい公園」のひとつ。あいにくの曇天でしたが、サーレーは自然がいっぱいで休日に行くのにすごくちょうどいい場所でした。

f:id:takanori-0223-7777:20170130092814j:plain

公園には野生のリスも。警戒心が強すぎてこれ以上近づくと逃げる。

 

バンクーバーの生活もあと1ヵ月。自分の考えとしては観光客が行かないようなところに、最後の1ヵ月はどんどん行ってみようと思います。